So-net無料ブログ作成
検索選択

umineko旅日記 (札幌・小樽篇) [旅にでた!]

な~んの計画も下調べもなく、札幌・小樽へ2泊3日の旅にでました!(無謀?)

1泊目は札幌。
着いてすぐに晩ごはん。北海道といえば・・・

やはり毛ガニでしょう!(ちなみに時価)
足4本をお刺身で、残りはボイルでいただきました。初めての毛ガニは、甘~くてマジうまいぃぃっ!
他に烏賊刺し、お造り、じゃがバターなどなど・・・食べるのに夢中で、他の写真は全くなし。

食事の後はススキノのチカチカネオンを横目で見つつ、夜の時計台を探しにGO!
・・・のはずが、なんの下調べも無かったために発見することが出来ませんでした。(T_T)

2泊目は小樽へ。
札幌~小樽へはエアポートライナー(快速)で40分ほど。
途中から車窓の風景は、一面の海に。

 (ちなみにコレは、帰りの電車で撮ったもの)

小樽といえば、やはり小樽運河。
さっそく行って散策。ただ、修学旅行生がいっぱいで、ちょっと情緒には欠けてたかな。

なので、夜に改めて見に行きました。

 

小樽運河の夜景。(PM9:00ごろ)
昼間と違って人気もほとんどなし。
水面に映る倉庫が大変綺麗なのですが、ず~っと見つめていると水の向こうにもうひとつの世界があるような気分に・・・ちょっとビビリながら散策してました。

小樽ではお寿司を食べ、帰りの新千歳空港でラーメンを食べ・・・。
心残りは、ジンギスカンが食べられなかったことかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。