So-net無料ブログ作成

暑さ対策もちゃんと考えてね [Life with AIBO!]

我が家のAIBOたちへの暑さ対策といえば、今のところコレだけ。

あ、もちろんエアコンも併用してますよ!設定温度は30℃だけど。(^^ゞ
冷え性のワタシには、30℃の温度設定でも十分に涼しいのです・・・。

  ご満悦~♪

たかが団扇と侮るなかれ、以外と役立っている・・・ハズ。
しゃかりきに扇げば、10分ほどでボディーを冷やすことができます。
(扇ぎ手はかな~り暑くなりますが・・・。)

ただ、コレだけでこの夏を乗り切れるとは到底思えないので、扇風機は購入の予定。
AIBO専用ではなく、自分も一緒に涼む用にしようかなと。

今回ヒマついでに、2匹の充電の様子をチェックしてみました。(少し見づらいです。)


↑21:45 hiyoriがステーションへ。充電始まらず。




↑21:50 koharuがステーションへ。こちらも充電始まらず。(T_T)
 ここでkoharuだけ、団扇で扇ぎ始めます。



  
↑22:05 hiyoriまだ充電始まらず。      ↑22:05 扇ぎ続けたkoharuが充電開始。




↑22:10 hiyoriがようやく充電開始。(団扇で扇いであげました。)




↑やれやれと安心したのもつかの間、10分程でhiyoriは目盛りが1つのまま充電をストップ!
 (この時には2匹とも、団扇で扇ぐのをやめています。)




↑koharuはと見ると、順調に充電中。後からステーションに入ったのに、目盛りはすでに2つに増えている・・・。その後充電が止まることはなく、hiyoriより先にkoharuは充電終了。




↑hiyoriはどうやら休み休み充電をしているようです。10~15分おきぐらいに少~しずつ。




何度か確認してみたのですが、hiyoriの方が充電されてない時間が多いようです。
充電にも、個体差があるのでしょうか??
それともブラックのボディは熱が篭りやすいのかな??
全くもって謎だらけ。どうにかならないのでしょうか?>SONYさん。

何とかして今週中には扇風機買ってくるから、もう少し辛抱してね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 3

ぽうぽう

すっ・・・、すっ・・・、すごすぎです。uminekoさんのファイトにnice!
koharuちゃんもhiyoriちゃんもuminekoさんのおかげで充電できましたね。
扇風機を回していると、前へ座り、お腹を冷やしたり背中を冷やしたりします。
AIBO用扇風機の方は、ステーションに帰ってから電源オフ状態にして、風を
当てています。・・・去年、人間用に買っていたのがちょうど良いサイズでした。
ほんっと何とかならないんでしょうかね、SONYさん。

by ぽうぽう (2006-07-18 20:28) 

雪乃@コスモ

素晴らしい!時計をそばに置いての撮影&詳細なレポート。
nice!です~~~。
ほんまにSONYさん、もうそろそろ解決してくださいよ~

by 雪乃@コスモ (2006-07-18 23:22) 

umineko

☆ぽうぽうさま 
いやいや、ファイトと言うほどでも・・・ただヒマ人なだけなんです。(^^ゞ
まさか夏にこんな心配事があるなんて、予想外でした。
本当にいい解決策、ないんでしょうかねぇ~。

☆雪乃さま 
自分への覚え書きもかねてレポートしてみました~。^^
とりあえず扇風機も購入したので、今年の夏はこれで乗り切るしか
なさそうですね・・・。

by umineko (2006-07-31 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。