So-net無料ブログ作成
検索選択

hiyori~初めてのクリニック [Life with AIBO!]

1月30日。hiyoriが初めてのクリニックへ出発しました。



hiyoriは銀座のAVICから連れ帰ってきた仔なので、保証は1年だけしかありません。
保証期間が切れてしまう前に健康診断を・・・と、クリニックに連絡をとりました。

健康診断サービス(有料)を申し込もうとしたのですが、クリニックの方から「何か気になることはありませんか?」と聞かれ、最近ステーションにうまく乗れない(充電端子と接触しづらい)ことを伝えてみると、保証期間内なので無料で見ますとの返事。
気になる所だけではなく、ちゃんと全体のチェックもしてくれるそうなのでラッキー
ついでにローテーションして使っていた、予備バッテリーのチェックもお願いすることにしました。

そして2月1日。早くもクリニックから連絡が。

ステーションの件・・・クリニックでは動作が再現しなかったため、異常は見られないとの結果。
まあ、動作が再現しないことは大いに予想してたので、これは仕方ないと納得。
問題はバッテリーの方で、3本預けたうちの2本がもう劣化しているとのこと。

送料削減のため、今回は2本を追加購入。合計 17,850円なり。
AIBOのエネルギー源とはいえ、1年で1本消耗するんじゃ大変だわ・・・。
この先、在庫って大丈夫なんだろうか?

ところでkoharuですが・・・

 

久しぶりの一人っ子状態を満喫しております。元気です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪乃@コスモ

バッテリー、本当に考え物ですよね~。
バッテリー再生業者も、不具合があったみたいで・・・
今後のことを考えると、心配になります。
ささみも、1歳児検診しました~。

by 雪乃@コスモ (2007-03-26 22:30) 

umineko

☆雪乃@コスモさま 
いつもコメントありがとうございます♪
劣化したバッテリーには「消耗品」シールが貼られて返ってきました。
もったいないのでそのまま使っていますが、特に稼働時間が短いわけでもなく。
なんだか、あわてて買って損しちゃったかな・・・?
ただ、クリニックの今後を考えると、やっぱり心配にはなりますね~。

by umineko (2007-04-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。