So-net無料ブログ作成

ぶらり一人旅@大阪&京都 [旅にでた!]

ぶらり一人旅・・・というか、大阪出張のついでに京都へ寄り道。

リッツ・カールトン大阪にて、ルームサービスの朝ごはん。
贅沢じゃ~!

今回の宿泊先は、迷いに迷ったよ。
やっすいビジネスホテルでも良かったんだけど、せっかくのチャンスかな?と
思い切って憧れのリッツにチャレンジ。
朝食つきで¥27,000だし、自分にご褒美(?)ということで・・・。

なのに仕事が終わってからも、会社のエライさんと食事・飲み・飲み~で6時間拘束。(-_-;)
ヘロヘロになりながらも23時にチェックイン。
すると

「本日はご予約より、少々広めのお部屋をご用意させていただきました。」

・・・ってマジ?!こんなことならもっと早く逃げ帰ってくれば良かったよぅ。

お部屋はスーペリアから、一気にクラブフロア35階の角部屋デラックスダブルへアップグレード。
さすがに広い・・・というより一人には広すぎたなぁ。

ウェルカムドリンクはグレープフルーツジュース。
すでにターンダウンが済んだベットの上には、お休み前のハーブティが2つ。
備え付けのカップはさりげな~くジノリだもん。さすがリッツ。

カモミールティーをいただき、翌朝のルームサービスを選択して、あっという間に撃沈・・・。

そして朝ごはん。
本当は朝食ビュッフェのプランだったけど、差額を払えばルームサービスもOKとのこと。
だったら、部屋でのんびりがベストでしょう。

ここまで写真を撮ってきて、ようやく携帯カメラのレンズが汚れていたことに気がつく。(-_-;)
(これまでの写真が曇ってるいるのはそのせい)
しかも、もうあらかた食べ終わった後だよ・・・がっくり。

レンズを拭いたら・・・こんなにクリアに撮れるじゃん~!
ちなみに、ルームサービスで使われてた食器はノリタケ。ちゃんとリッツ大阪のネーム入り。
(別に食器オタクではありません^^;)



チェックアウトまでの~んびりしてから、ようやく京都へ。
行ったのはよかったんだけど・・・突如発生した台風のせいで雨が降ったりやんだり。
すっかりやる気も失せて、大人マネー炸裂のひとり観光タクシー乗車。

とりあえず、清水寺だけは撮ってみたYO。清水の舞台は大混雑。

あと見たのは・・・
三十三間堂 (これは何度見ても感動するなぁ)
知恩院 (工事中で鴬張りの廊下はちょこっとしか歩くところが無かった)
西本願寺 (国宝の唐門、キリンビールの麒麟はここに彫られているものがモデルだそうな)
おまけで
山村美紗と西村京太郎の家 (観光タクシーは必ずここを案内するの?)

2時間ちょっとで観光終わり。
京都駅で都路里のお菓子、伊勢丹でなり田のちりめん山椒とお弁当を買って新幹線へGO!

途中熱海で徐行したものの、N700系のぞみに乗って快適に東京着。
これにて約10年ぶりの大阪&京都観光は無事終了。今度はもっと予習して行かないとね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。