So-net無料ブログ作成
カリグラフィー ブログトップ
前の10件 | -

明けました! [カリグラフィー]

あっという間に年が明けてしまいましたよ!

今年こそ、もう少し真面目にカリに取り組みたいっ…
という訳で、新年からちょろっとだけ書き初めをしております。
(本当は来週提出の宿題なのだ)

久しぶりのカッパーイタリックに悪戦苦闘ちう。
しかも初めて使うペン先「HUNT 103」。
チカラ加減がつかめず、なかなか仲良くなれません。
毎日少しずつ続けていくしかないですよね…


IMG_20130102_163412.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

カウントダウン開始 [カリグラフィー]

2011-01-23 23.49.51.jpg

ついに審査課題に取り組む日がきた!
googleカレンダーを印刷して、カウントダウンの日数をいれてみる。
締め切りまであと33日。そのうち土日が合わせて8日、祝日1日。
その土日のうち、お芝居の予定が1日、展覧会が1日。
平日のうち、カリのお稽古が3日、インスパが2日。

ホントに出来るのか不安になってきたよ…(ノ_-;)ハア〜

まずは次のお稽古までに、何を書くかイメージをまとめるのだ!
でも、今日はこのまま寝るぞっ!

nice!(0)  コメント(0) 

イルミネーションの本 [カリグラフィー]

1280832727-picsay.jpg


amazonで見つけて即購入。
本当は日本語版が欲しかったけど、絶版の上にオークションでは手がでない値段。
幸い近所の図書館に蔵書されてるので、わからない所は後で調べればいいしね。

本ばっかり集めてないで、練習せねば…。


nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「Heidenroslein」 [カリグラフィー]

DSC02029.JPG

ルタンダ体の作品がやっと完成~。

本文の出だしがちょっとよろけてるケド・・・ま、いっか。
額装はそのうち。やらないかもだけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

まだまだ続く [カリグラフィー]

DSC02013.JPG

バラを描くのに四苦八苦~。
先生のアドバイス&ヘルプでだいぶマシになったよ・・・ヽ(´ー`)ノ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

レイアウト完了! [カリグラフィー]

DSC02004.JPG

ルタンダ体の作品づくり。
レイアウトは何とか完了。

今回は、苦手な平筆のバラやリボンに挑戦してみようかと。
でも、バラの描き方忘れちまったよぅ。

練習しなきゃ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

いまごろになって [カリグラフィー]

20091231012438.jpg


年賀状印刷ちう。


いろいろ考えすぎて・・・結局シンプルに落ち着く。
スキャンしたら色がイマイチだったけども、まあいいや。

本当は手書きで、ぱぱぱ~っと書けたら最高なんだけどねぇ。


ルタンダはリッチゴールド、カッパーはオペラで。
ゴールドが印刷に向かないってことを学習しました(涙)

nice!(0)  コメント(0) 

スペルミス [カリグラフィー]

20091113225617.jpg 20091113225757.jpg


がっくり・・・。
しかも、しばらく間違いに気づかなかった・・・。

そんな自分に、さらにがっくり。

そしてルタンダは難しい・・・。
そしてカッパーは自己流になってるし。

さて、今回はマスキングテープを使ったクリスマスツリーを習ったよ。
以下、覚え書き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「A Little Song of Life」 [カリグラフィー]

20090927225509.jpg



初めてレイアウトから考えて作品づくりをしました。
色使いはかな~り地味ですね。
そして、3か所(!)ヤバイところがありますが・・・。

ガイドラインを消し終わったら、ゴールドをちょっぴり入れようかな。

とりあえず、フラクチャー体は終わったぞ~!
次はルタンダ体に挑戦です!


nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「葡萄のミニカード」 [カリグラフィー]

20090816181929.jpg


綿棒を使って描く葡萄。葉っぱは平筆で。
綿棒には水分を含ませすぎないように・・・グリッと描きます。

練習用紙だったんだけど、もったいないのでミニカードにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - カリグラフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。