So-net無料ブログ作成
カリグラフィー ブログトップ
- | 次の10件

Calligraphy 「Summer Greetings」 朝顔バージョン [カリグラフィー]

20090809184815.jpg


サマーカードの練習ちう。2日目。
ずいぶん前に習った平筆で描く朝顔をメインにしてみたよ。

文字はイタリックとカッパーの2種類で。
イタリックが全然書けなくなっていて涙目・・・。
(いや、カッパーだってイマイチですけどね)

とりあえず、今週の教室に持っていって先生に見てもらおうっと。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「Summer Greetings」 [カリグラフィー]

20090807183602.jpg


サマーカードの練習ちう。
そして、ようやく新たな書体に入りましたよ!

その名も、『フラクチャー』。
「i」「m」「n」「u」はゴシックとの書き分けがうまくいかない・・・。

おまけに蔦&葉っぱもへたくそすぎて愕然。


練習あるのみ・・・です。




カリグラフィーブック―いろいろな書体で彩るウエディング

カリグラフィーブック―いろいろな書体で彩るウエディング

  • 作者: 小田原 真喜子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

「カリグラフィー教室」 [カリグラフィー]

20090624230654.jpg


やっと手に入れました。日本語版!(奥は洋書版)

Amazonマーケットプレイスで待ち続けて・・・納得の金額で購入。
古本とは思えないくらい良い状態のものが届きましたよ♪

最近カリグラフィーの本(古本)をマーケットプレイスで買い集めてます。
洋古書購入は、紀伊国屋BookWebが良い仕事をしてくれますね。


・・・って、練習しなきゃダメじゃーん!!

nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「Happy Easter」 [カリグラフィー]

DSC01977.JPG


な、なんとまとまりのないカード・・・(汗)
今回の講座は、水彩色鉛筆を使った花の描き方を教わりました。
nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「Peace」 [カリグラフィー]

peace.JPG

Peace hath higher tests of manhood,
than battle ever knew. (John G.Whittier)
平和には、戦争よりも人類を試す力がある。(ジョン・G・ウィッティア)



かな~りお久しぶりのカリグラフィー。(^^ゞ
なんとか続いてますヨ。

今は『カッパーイタリック』と奮闘中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Calligraphy 「Summer Greeting's」 [カリグラフィー]

お久しぶりのカリグラフィーです。

「Summer Greeting's」 カッパープレート体。
カッパープレートで作った初めての作品です。よ~く見ると、字が震えてるのがバレバレ。(^^ゞ

続きを読む


Calligraphy 「Sakura」 [カリグラフィー]

ちょっとシーズンは過ぎてしまったのですが・・・。

「Sakura」 イタリック体 スピードボールC3・C5使用。
桜の花びらが舞い散るイメージで、わざとバランスを変えて書くのがコツだそうです。


Calligraphy 「Love」 [カリグラフィー]

カリグラフィーを始めてもう4年半・・・。
まったく上達しないうえに、作品も中途半端なものばかりしか作ってこなかったので、半強制的に発表(?)の場を作って、気合を入れなおすことにしました。(^^ゞ

続きを読む


- | 次の10件 カリグラフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。